• 移住支援金対象

食品製造工場の設備保守点検担当者(中途社員)

資格は不要!電気・機械設備の経験者活躍中!

新潟県上越市の食品メーカーの正社員のお仕事です。
当社工場で食品づくりに励む約140名のスタッフの皆さんが働く工場を支えて頂くお仕事です!

このお仕事の特徴です!

■ 正社員シフト制
■ 工場内機械設備の保守点検
 (製造に使用する大型ミキサーやフライヤー、茹で釜から真空冷却装置、照明機器まで様々あります)
■ 必要な部品の見積りや専門のメーカーへの修理依頼
■ 工場周辺や工場外施設の管理も一部あります
■ 平日休み

【その他、首都圏にお住まいの方がUターン・Iターンにて上越市に移住し、
当社に就職されると「移住支援金」が支給されるようになっています。
最大100万円支給可能で引越しや移住後の生活等の負担は抑えられるので、
Uターン・Iターンをご検討の方に非常におすすめです!】

アピールポイント!

どこかの工場で、工務のお仕事をされていた方、
経験者を募集しています。
「経験があれば、資格不問・学歴不問で応募して頂けます!!!」
資格なしでOKなんです!
求職中または転職をお考えの方は、是非一度ご検討下さい!

Uターン・Iターンをお考えの方も!
一緒に新潟で働きませんか?


募集要項

お仕事No.46
職種食品工場の機械・電気設備の保守点検作業員
仕事内容このお仕事は経験があれば、資格不問・学歴不問です!
今まで、工場等で機械設備等の保守点検作業をしたことがある経験者を募集しています。

仕事内容ですが、主に当社工場の機械・電気機械設備等のメンテナンスをしていただきます!


具体的には。。。


◆機械設備の保守点検
工場を点検して回り、製麺ミキサーや茹で釜装置、揚げ物用のフライヤーといった製造用機械や、ボイラー、井戸ポンプ、冷水装置、給排気設備、排水設備、電気ケーブルなどを見て部品の取替えをしたりします。
点検作業中の不備の発見よりも現場で使用している製造担当者からの依頼による対応が多いです。


◆部品や機械等の取引のあるメーカーに修理依頼・部品見積
部品が無かったり、専門メーカーなどの業者への依頼の際は電話やFAXでのやり取りをして頂きます。
基本は宅配便や配達での受取ですが、たまーに引取に行ってもらうことも・・・(社用車あります!)


◆浄化槽の保守点検
槽内に溜まるゴミの受け皿を綺麗にしたり、油分を分解するための薬品を交換したりします。
主な保守点検は業者さんに委託しているので、その際の連絡をしてもらいます。


◆建物内外部の補修修繕
冷蔵庫のドアが外れたり、壁に穴が開いたりしたときに補修をしていただきます。
また、外の雨樋が壊れてしまったときなど業者さんが来るまでの応急処置もお願いしています。


◆工場敷地内の補修・修繕
排水マスの蓋(コンクリート30cm四方)が老朽化とトラックの重みで壊れてしまったのを直したり、消雪パイプのつまりを取ったり、つなぎの塩ビ管のヒビの補修などがあります。


◆その他
・工場周りにおいて夏場は草刈り機を使っての草刈り、冬場は除雪作業(消雪パイプの点検等)もあり
・工場内で機械等のトラブルが発生した際は、夜中でも対応してもらう場合があります。
・繁忙期には製造の盛り付け作業あり
→どうしても製造現場の人手が必要な時は製品の盛付けの作業を手伝ってもらう時があります


様々な種類の業務があるのですが、
ある程度慣れてきてからの仕事の進め方は自分の裁量とペースで進めていただけます。


■ 不安に思っていらっしゃるあなたへ
上記に挙げた仕事内容の項目の全てができなくても問題ありません!

最初は上司や先輩がひとつひとつの指導を致しますので、後はあなたが今まで培ってきた経験を当社で存分に振るって下さい!

又、お時間のタイミングもありますが、ご自分に合ったお仕事の確認のためにも、当社を見学をされてみてはいかがでしょうか?

繁忙期以外なら受入れ可能ですので、担当までご希望をお伝えください!

ただ、その際は、食品工場なので、清潔な服装で長い髪を束ねて下さい。また、食品ににおいが移らないよう、香水なども避けて頂くと助かります。

より安心してもらえるよう、少しでも安全に消費者に製品を届けたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

また、YouTubeで
「石倉製麺所」
と調べると動画が出てきます。
工場の中の様子も写っているので、
どんな感じなのか
見て頂けたらと思います。
雇用形態正社員
給与月給20万円~25万円(※)

■ 内訳
基本給:120,000円~ / 月
能力給:80,000円~130,000円 / 月(過去のご経験や職歴に依ります)
交通費(通勤手当):5,000円まで / 月(距離等、規程に依ります)
賞与あり( ボーナスあり )

※試用期間中(入社後3カ月)のみ
月給18万円~23万円
基本給:120,000円~ / 月
能力給:60,000円~110,000円/月で支給します。


■ 人事評価制度
人事評価基準制度の詳細は、お会いした際にお話しします
当社は、創業100年以上の会社ですが、実力主義です、会社の業績とあなたの頑張りでお給与、特に賞与が上がります。

■ 給与支給方法
銀行振込(毎月末締め、翌10日支払い)
勤務地新潟県上越市大字寺町10-1
当社 第二工場
最寄駅北新井駅 (徒歩13分)
( えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン )

西田中バス停(徒歩2分)
( 頸城バス 1-3 or 1-4が止まります )

バイク通勤可
原付通勤可
自転車通勤可
自動車通勤可
勤務時間08:00 ~ 17:00
365日×24時間稼働・夜勤なし

■ 残業あり / 月平均20時間程度
休日・休暇年間休日数107日

■ 休日の考え方
当社は、365日×24時間稼働をしているので、土曜出勤、日曜出勤もあります。
その場合は、平日休みとなります。
待遇・福利厚生■ 社会保険完備( 法定基準による )
■ 雇用保険完備
■ 昇給あり( 人事評価制度あり )
■ 賞与(ボーナス)あり( 年2回、会社業績と評価による )
■ 制服あり
■ 製品社員割引制度あり
■ 単身用入居住宅、社員寮完備、住み込み勤務可
 入居希望者向けに、オール電化のキレイな社宅もあります。
 バス・トイレ・キッチン付のワンルームで、プライベートな時間も充実です!
 実際に、上越市内以外からの社員も在籍しています
応募条件■ 高卒以上の方
■ 年齢不問。20代、30代も活躍中
→現在は50代の方が2名勤務しています。
■ 機械・電気機械設備の保守点検業務の経験者のみ募集です!
→当社は食品メーカーですが、電機電子メーカーや化学メーカー、鉄鋼メーカーなど、どちらの工場でも問題ありません。
■ 無資格OK
→資格取得支援制度あり。
■ 普通自動車免許お持ちの方
■ Iターン・Uターン歓迎
→地元上越で働きたいと考えている方、ぜひお待ちしています!

企業PR

当社、石倉製麺所は2016年に創業100年を迎えました。

歴史と伝統は大事にしながらも、新しいことに積極的にチャレンジし、成長を続けてきた会社です。

それが功を奏し、最大手コンビニチェーンのセブン-イレブン様、イトーヨーカ堂様や、新潟県学校給食会様の指定工場として、消費者の皆様においしい麺と笑顔を届けさせて頂いています。

麺づくりに携わって下さる社員の皆さんも、最高齢は92歳から16歳のアルバイト高校生まで、様々な方がいらっしゃり、社長の石倉も、どんな状況でも、できるだけ多くの人材を採用し、その方々が活躍できる環境を作ることが、会社と上越の発展につながると、本気で考えております。

また、地元上越の皆さんのお力を借りながら、地域密着・地元密着の企業として歩んでまいります。

企業情報

社名有限会社 石倉製麺所
(いしくらせいめんじょ)
本社〒943-0841
新潟県上越市南本町3-7-9
Tel:025-523-3715
Fax:025-526-4134
代表者代表取締役社長 石倉 悟
設立設立:1969年(昭和44年)8月1日
創業:1916年(大正5年)4月
資本金1000万円
事業内容中華そば、うどん、生そば、茹麺、学校給食用麺、調理麺等、各種生及び茹麺の製造並びに卸売業
加盟団体公益社団法人 上越国際交流協会 法人会員
一般社団法人 日本惣菜協会 会員
NPO法人 上越の食を育む会 正会員
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業(新潟県庁)