夜勤専従パートの食品製造員

交代勤務なしのパート求人!住込勤務もできます!

新潟県上越市の総合食品メーカーのパートタイマーの仕事です。
資格不要!未経験者活躍中!
様々な商品の命である麺の製造をお任せします。

このお仕事の特徴です!

■ シフト制
■ 中華(ラーメン)、うどん、そば、パスタの製造に付随する全般業務
■ 重い物(25Kg程度)を持つため、力と体力がある方は大歓迎です
■ 専用の製造機械の操作あります
■ 資格不問・未経験者活躍中
■ 平日休み

アピールポイント!

他社さんの夜勤にあるような昼夜交代制の勤務ではなく、
夜勤専属なので生活リズムを崩すことなく働くことができます。

求職中・転職をお考えの方は、ぜひご検討ください!
Iターン・Uターンをお考えの方も!
借上住宅制度完備しています!一緒に新潟で働きませんか?


募集要項

お仕事No.55
職種夜勤専従の麺製造員(製麺)
仕事内容このお仕事は元気と体力に自信があれば、経験不問です!
仕事内容は、麺の製造に関わる業務をしていただきます!


具体的には…


◆麺の製造作業
主に製造自体は専用の機械を使用します。
その際、機械ではできない部分を人の手で行っていただきます。

①粉等の計量と生地を作る「こね」作業
まず、麺を製造する分量の小麦粉や水等を計量します。
その際、粉(25Kg程度)は保管庫から移動するため、
台車に乗せたりする持ち上げ作業が必要になります。

生地の水分量で出来上がる麺の食感が大きく変わるので、
機械に入れる分量は正確に測ります!
なので2ケタの足し算、引き算の暗算が容易に出来る人!ここは譲れません!
計量した材料は、専用の機械に入れ、
操作することで生地がこねられて、作られます。

②生地の整形
機械で製造された生地の具合を確認し、調整する作業です。
こねられた生地はまだおからのようにポロポロなので、
専用の機械でギュッとひとつにまとめます。

③麺の切り出し&麺を茹でる
専用の機械を使用し、薄く延ばした生地が
スーパー等で見られる麺の形に切られます。
その際に麺の厚み等の状態を確認する作業です。

整形された麺を専用の機械を使用し、茹でます。
主に機械の操作と麺がきちんと茹でられているか目視で確認する作業です。


◆パスタの製造作業
仕入れた乾麺を茹で釜にいれ、ソースと和える簡単なお仕事です。
パスタは覚えの早い人は1日で覚えられます!

◆その他
使用した専用の機械の洗浄作業
洗うものひとつひとつが大きく、
細かいところも見ながら掃除していくため
30分~1時間以上かかります。


◆繁忙期について
繁忙期(6月中旬~8月中旬・年末年始)は、
注文が多く、製造量が増えるため
早出や残業が多くなります。
またその時期のみ盛付けなど、本来の業務以外の仕事を行うこともあります。



◇上のような仕事を担当してもらいますが、
1日で全ての仕事をやるのではなく
任された上記の仕事1つが1日専従の仕事となるので、
集中して仕事に取り組めるようになっています。

また、入社後はしばらく簡単な計量やこね、パスタから
担当となります。


■ 不安に思っていらっしゃるあなたへ
上記に挙げた仕事内容の項目の全てができなくても問題ありません!

最初は上司や先輩がひとつひとつの指導を致します!また最初は担当場所を決めて、簡単な作業から慣れてもらいます!

お時間のタイミングもありますが、ご自分に合ったお仕事の確認のためにも、当社を見学をされてみてはいかがでしょうか?

繁忙期以外なら受入れ可能ですので、担当までご希望をお伝えください!

ただ、その際は、食品工場なので、清潔な服装で長い髪を束ねて下さい。また、食品ににおいが移らないよう、香料なども避けて頂くと助かります。

より安心してもらえるよう、少しでも安全に消費者に製品を届けたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

また、YouTubeで
「石倉製麺所」
と調べると動画が出てきます。
その中の
5分42秒から7分20秒の間に
製麺の仕事風景が映っているので
よかったら観て下さい!
少しでも雰囲気を
感じて頂けたらなと思います。
雇用形態パートタイマー
給与時給950~1,000円
(22時~翌5時 1,188~1,250円)

■ 土日勤務手当適用時
  時給1,000~1,050円(通常時給+50円)
(22時~翌5時 1,250~1,313円)

■ 作業準備手当として(白衣等に着替える時間)
  20日出勤した場合、月3,000円ほどの手当てがつきます

■ 月収例 195,224円
(月22日勤務のうち、土日8日勤務した場合)

■ 残業代込みで月22万円~23万円以上も可能

■ 1年継続勤務で昇給があります。

■ コンビニ麺を主力としている食品メーカーなので安定的な仕事です。

■ 銀行振込(毎月末締め、翌10日支払い)

■ ハローワーク上越(上越職業安定所)にもこのお仕事の求人申請をしています。
勤務地新潟県上越市大字寺町10-1
当社 第二工場
最寄駅北新井駅 (徒歩13分)
( えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン )

西田中バス停(徒歩2分)
( 頸城バス 1-3 or 1-4が止まります )

バイク通勤可
原付通勤可
自転車通勤可
自動車通勤可
勤務時間20:00~05:00

■ 残業あり/月平均20時間程度
■ 繁忙期は早出残業の場合があります
休日・休暇年間休日数107日

■ 休日の考え方
当社は、365日×24時間稼働をしているので、土曜出勤、日曜出勤をお願いしています。
その為、土日に勤務いただいた方は平日休みとなります。
年末年始・お盆・ゴールデンウィークは当社繁忙期のため時期をずらして連休を取得しています。
待遇・福利厚生■ 社会保険完備( 法定基準による )
■ 雇用保険完備
■ 昇給あり( 人事評価制度あり )
■ 賞与(ボーナス)あり( 年2回、会社業績と評価による )
■ 制服あり
■ 製品社員割引制度あり
■ 単身用入居住宅、社員寮完備、住み込み勤務可
 工場のある上越市および隣接する妙高市以外にお住まいで、かつ住み込みでの
 勤務希望の方に向けて、単身用の借上社宅制度があります(家賃として24,000円/月頂戴します)
 バス・トイレ・キッチン付のワンルームで、プライベートな時間も充実です!
 現在も上越市や妙高市以外出身の社員が在籍しています。
応募条件■ 高卒以上
■ 土日両日勤務できる方
■ GWお盆年末問わず勤務できる方
■ 週4日以上からOK
■ 年齢不問。20代、30代も活躍中
■ 力や体力に自信のある方、大活躍中!
■ 普通自動車免許お持ちの方
■ Iターン・Uターン歓迎
採用予定人数2人

企業PR

当社、石倉製麺所は2016年に創業100年を迎えました。

歴史と伝統は大事にしながらも、新しいことに積極的にチャレンジし、成長を続けてきた会社です。

それが功を奏し、最大手コンビニチェーンのセブン-イレブン様、イトーヨーカ堂様や、新潟県学校給食会様の指定工場として、消費者の皆様においしい麺と笑顔を届けさせて頂いています。

麺づくりに携わって下さる社員の皆さんも、最高齢は92歳から16歳のアルバイト高校生まで、様々な方がいらっしゃり、社長の石倉も、どんな状況でも、できるだけ多くの人材を採用し、その方々が活躍できる環境を作ることが、会社と上越の発展につながると、本気で考えております。

また、地元上越の皆さんのお力を借りながら、地域密着・地元密着の企業として歩んでまいります。

企業情報

社名有限会社 石倉製麺所
(いしくらせいめんじょ)
本社〒943-0841
新潟県上越市南本町3-7-9
Tel:025-523-3715
Fax:025-526-4134
代表者代表取締役社長 石倉 悟
設立設立:1969年(昭和44年)8月1日
創業:1916年(大正5年)4月
資本金1000万円
事業内容中華そば、うどん、生そば、茹麺、学校給食用麺、調理麺等、各種生及び茹麺の製造並びに卸売業
加盟団体公益社団法人 上越国際交流協会 法人会員
一般社団法人 日本惣菜協会 会員
NPO法人 上越の食を育む会 正会員
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業(新潟県庁)