老舗食品工場の製造前準備(製造補助)

夕方からのダブルワーク★主婦の方が活躍しています!

このお仕事の特徴です!

■ 希望日が通りやすいシフト制
 毎月20日前後=希望日提出
 毎月26日前後=翌月シフト確定
■ 選べる勤務時間数
 4時間~7時間でご都合に合わせて
■ 選べる出勤日数
 週3、週4、週5から選べます
■ 勤務曜日
 土日とも or 土日どちらかは、勤務日
 土日勤務は時給50円UP
■ 未経験者活躍中
■ 扶養内勤務可

アピールポイント!

この募集広告、他社さんの広告とはチョッと違います!

ご覧になられている方々に向き合い、仕事にまつわるコトは、イイところも大変なところも、きっちりお伝えをしています。

もし、皆さんとお会いできた時は、もっともっとツッコんでお話し、応募して下さった方の事情もジックリお聞きしたいと考えています。


募集要項

お仕事No.1
職種食品カット作業(製造補助)
仕事内容■ 仕事内容詳細

製造ラインに流れる前の具材の準備・調理補助業務です。

具体的には下記の仕事を分担して作業しています。

① 商品の発注数が確定したら
 何をどのくらい準備すればいいのか指示が出ます。
 紙やシールをみて準備を進めます。

② 調理前の材料の下ごしらえ
 チャーシュー、玉子、ハム、とろろ、豆腐などの下ごしらえ
 (包丁で切ったり、スライサーでカットします。
  冷凍のものを解凍したり、数通り必要なものを準備します) 



■ 職場と一緒に働くスタッフの状況

女性がメインとなり、仕事をすすめています。。

20代、30代から、40代、50代のミドルまで幅広い年齢層です。

昼とのダブルワークで来てくれている方もいます。

■ その他

① 資格不要&未経験活躍中です。昼間にバイト出来てくれてた男子高校生も包丁が使えるようになりました!

② 分業して仕事をしますので、大きな負担もありません。


■ 不安に思っていらっしゃるあなたへ

お時間のタイミングもありますが、ご自分に合ったお仕事を見つけるためにも、当社の工場を見学をされてみてはいかがでしょうか? ^^

食品が加工される過程を見学されることは、食品に係わることが好きなあなたなら楽しいと思います。

繁忙期以外なら受入れ可能ですので、担当までご希望をお伝えください!

ただ、その際は、清潔な服装で長い髪を束ねて下さいね。また、食品ににおいが移らないよう、香水なども避けて頂くと助かります。

より安心してもらえるよう、少しでも安全に消費者に製品を届けたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

■ スタッフの声

目配り、心配りを大切にしています
(Bさん・30代女性)

私は、野菜のカットや洗浄などを担当しています。

まだ1年ちょっとの勤務経験ですが、入社時は、先輩スタッフの方々に手取り足取り仕事を教えてもらい、野菜の鮮度・色・形にまで目を光らせてしています!

やっぱり、お客様のお口に入るものですから。。。

でも決してギラギラした雰囲気(笑)ではなくて、スタッフが仕事を分担して力を合わせ、いい食事を提供できるよう頑張っています!

取引先が大手コンビニのセブンイレブンさんなので、作る商品が安定している点も魅力ですし、これから先も安心して働き続けられそうです。

■ ハローワーク上越(上越職業安定所)にも、このお仕事の求人申請をしています。
雇用形態パートタイマー
給与時給900円
22時以降は深夜手当がつくので 1125円
さらに土日は勤務手当(時給+50円)
22時以降、深夜手当がつくと 1188円
銀行振込(毎月末締め、翌10日支払い)
勤務地新潟県上越市大字寺町10-1
当社 第二工場
最寄駅北新井駅
(徒歩13分)

自動車通勤可
バイク通勤可 原付通勤可
自転車通勤可
勤務時間17:00 ~ 24:00 のうち4~7時間の勤務(ご都合に沿います)

■ 勤務時間
最低4時間の勤務をお願いします。
休日・休暇シフト制

■ シフトの組み方:毎月20日前後に翌月シフト希望提出、26日前後シフト確定
■ 出勤日数:週3、週4、週5から選んで下さい
■ 土日両日、またはいずれかの曜日を含めた勤務となります
待遇・福利厚生■ 社会保険完備( 法定基準による )
■ 雇用保険完備
■ 扶養控除可
■ 昇給あり( 人事評価制度あり )
■ 賞与あり( 年2回、会社業績と評価による )
■ 制服・作業着あり
■ 製品社員割引制度あり( 定価の30%引 )
応募条件■ 週4日以上勤務できる方
■ 土日勤務できる方
■ 経験不問、資格不要
■ 学歴不問(中卒可)
■ 配偶者控除可
■ 年齢不問、シニア、高齢者活躍中
■ 男性、女性活躍中
■ 主夫、主婦活躍中
■ 即日勤務可
■ 地元のお仕事をお探しの方
■ Iターン・Uターン歓迎

企業PR

当社、石倉製麺所は2016年に創業100年を迎えました。
もちろん歴史と伝統は大事にしながらも、新しいことに積極的にチャレンジし、成長を続けてきた会社です。

それが功を奏し、最大手コンビニチェーンのセブン-イレブン・ジャパン様、イトーヨーカ堂様や、新潟県学校給食会様の指定工場として、消費者の皆様においしい麺と笑顔を届けさせて頂いています。

また、地元農産物を積極的に活用し、県外にもアピールするなど地域密着・地元密着の企業でもあります。

社長の石倉は、どんな状況でも、できるだけ多くの人材を採用し、その方々が活躍できる環境を作ることが、会社と地元の上越の発展につながると、本気で考えております。

また、工場長は女性で、ONとOFFの切替がはっきりしているので、仕事では厳しく職場の環境の向上を意識していますが、楽しく明るく、困っている人は放っておかない、温かい職場にする!との信念を持っており、コミュニケーションを大事にしています!

企業情報

社名有限会社 石倉製麺所
(いしくらせいめんじょ)
本社〒943-0841
新潟県上越市南本町3-7-9
Tel:025-523-3715
Fax:025-526-4134
代表者代表取締役社長 石倉 悟
設立設立:1969年(昭和44年)8月1日
創業:1916年(大正5年)4月
資本金1000万円
事業内容中華そば、うどん、生そば、茹麺、学校給食用麺、調理麺等、各種生及び茹麺の製造並びに卸売業
加盟団体公益社団法人 上越国際交流協会 法人会員
一般社団法人 日本惣菜協会 会員
NPO法人 上越の食を育む会 正会員
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業(新潟県庁)