パートさん大募集~ヽ(^o^)丿

週3日からOK!主婦が働きやすい条件がそろっています!

一緒に頑張る仲間を募集しています(*^^*)
週3日から勤務可能★働く時間は応相談!
フルタイムももちろん大歓迎です♪

アピールポイント!

このお仕事の特徴です!


■ シフト制
■ 8時~17時内での応相談
■ 週3、週4、週5勤務歓迎
■ スタッフの半分は女性
■ 土日のみ歓迎
  土日のうち、どちらかには勤務願います
  土日の時給は、プラス50円!
■ タイムカード通りの1分単位で給与計算
■ 実労働時間8時間
■ 未経験歓迎
■ 仕事を覚える期間が短い
■ 副業可 Wワーク可
■ 金土日勤務歓迎 / 週末のみOK
■ 平日休み・土日休みできます。
■ 希望休が取りやすい職場。


募集要項

お仕事No.4
職種製造作業・準備作業
仕事内容■ お仕事内容
当社には様々な種類の仕事があります!
製造業務全般
①野菜を洗ったり、切ったりする作業
②具材を解凍したり、切ったりする作業
③食品の盛り付け作業(トッピングと呼んでいます)
④商品にラベル・シールを貼り お店ごとに仕分けて、出荷する作業
⑤商品をいれる箱(番重と呼んでいます)を洗ったり、運んだりする作業
⑥商品を作る為の調味料の計量作業
⑦残った具材やソースなどを廃棄する作業
⑧トッピングにつかう容器を並べたり、卵を割る作業等もあります

また、野菜を切り終わった後やトッピングのあとは
必ずどの部屋も掃除があります!

早く終わったら違うお仕事の手伝いなど
みんなで協力して行っていますので
ご協力をお願いします( ^^ )




■ スタッフの状況
平日が70~100名ほど、土日は100~140名のスタッフが活躍しています。
比較的20代、30代が多いですが、当社の工場を勤務して20年以上のベテランもおりますので、40代、50代も活躍できる職場です!

■ 出勤日ついて
① シフトの組み方は、毎月20日前後に翌月シフト希望をご提出頂き、26日前後にシフトを確定します。
土曜のみ、日曜のみ、土日両方のどのパターンでも構いませんので、週末のご出勤をお願いします。

■ 不安に思っていらっしゃるあなたへ
お時間のタイミングもありますが、ご自分に合ったお仕事を見つけるためにも、当社の工場を見学をされてみてはいかがでしょうか? ^^

食品が加工される過程を見学されることは、食品に関わることが好きなあなたならきっと楽しいと思います。
繁忙期以外なら受入れ可能ですので、担当までご希望をお伝えください!

ただし、その際は清潔な服装で長い髪を束ねて下さいね。また、食品ににおいが移らないよう、香水なども避けて頂くと助かります。
より安心してもらえるよう、少しでも安全に消費者に製品を届けたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

※新型コロナウィルス感染症対策の一環として、
見学・即日勤務をお断りさせて頂く場合がありますのでご了承ください。。



工場見学は気が向かないな~・・・
なかなか時間とれないしな~・・・
という方!!

YouTubeで
「石倉製麺所」
と調べると動画が出てきます!
その中の以下の時間に
トッピングさんの作業風景が映っていますので、
よかったらご視聴してみてください!
0分58秒~1分41秒
1分50秒~1分57秒◎
3分26秒~3分36秒◎
9分19秒~10分37秒
10分48秒~11分07秒
13分09秒~13分30秒◎
◎の付いているところが
分かりやすくてオススメです!


■ お給料について
土日勤務の場合は時給が平日の950円と比べて50円UPしますので、1000円となります。
工業系の工場とは異なり、身体の負担が小さいことを踏まえると、他工場の高時給と比較して遜色ない高収入のお仕事です。

■作業準備手当
出社してからタイムカードを押す前に白衣に着替える時間があります。
その手当として、20日勤務した場合月3000円ほどの手当てがつきます。

■ タイムカード通りの給与計算
一般的な製造業様や派遣会社様と異なり、タイムカード通りの1分単位で給与計算をします。
当社は一切の誤魔化しをしません!


<スタッフの声> 

やりがいも魅力もたくさん! (トッピングAさん・40代女性)
ライン上での作業と聞けば淡々と黙々と作業する、というイメージをお持ちになるかもしれませんが、ここは違います!
元気の良い活気あるラインなんです!季節の商品や変り種の新商品もあるので、トッピングの具材もいろいろ♪
変化があって楽しいですよ!なにより職場の雰囲気がイイ♪だから働きやすいんですよ。
実際に店頭で担当した商品が並んでいるのを見ると嬉しいですし、キレイに盛り付けられているとやりがいを感じます!


■ ハローワーク上越(上越職業安定所)にもこのお仕事の求人申請をしています。
雇用形態パート・アルバイト
給与時給 1,000円
給与詳細(年収事例など)■ 土日勤務手当適用時
時給+50円で1050円になります。

■ 銀行振込(毎月末締め、翌10日支払い)

■作業準備手当
出社してからタイムカードを押すまでの時間が
作業準備手当として150円/日がつきます。
20日勤務で3,000円/月になります。

■ 1年継続勤務で昇給があります。
契約期間契約期間1年単位の自動更新(年数の上限なし)
待遇・福利厚生【パートの方・外国籍の方も社会保険加入できます!】
◎雇用保険 
◎労災保険
◎マイカー通勤OK
◎通勤手当あり(実費支給/月上限5,000円)
◎制服・作業着あり 
勤務地〒943-0859
新潟県上越市寺町10-1
石倉製麺所 第二工場
最寄駅北新井駅
通勤アクセス北新井駅
(徒歩13分)

自動車通勤可
バイク通勤可 原付通勤可
自転車通勤可

転勤なし・異動ありー配属が本社となる可能性があります
勤務時間8:00、9:00、10:00のいずれかを出勤時間として、最長17:00までの5時間以上7時間以内
※5時間勤務の場合、休憩はありません。

時間例
①7時間勤務
8:00~16:00(休憩1時間、実労働7時間)
9:00~17:00(休憩1時間、実労働7時間)
②6時間勤務
9:00~16:00(休憩1時間、実労働6時間)
10:00~17:00(休憩1時間、実労働6時間)
③5時間勤務
10:00~16:00(休憩なし、 実労働5時間)
※日によって製造量が異なるため、18時まで残業のある日もあります。
 基本的にはその日の製造が終わるまでが仕事時間です。

5時間以上の勤務をできる方が希望です!相談しましょう!
休日・休暇シフト制

■ シフトの組み方
毎月20日前後に翌月シフト希望提出、26日前後シフト確定

■ 週末勤務のお願い
土曜のみ、日曜のみ、土日両方のどのパターンでも構いませんので、週末のご出勤をお願いします。

365日稼働している会社なので、完全毎週土日休みは出来ません・・・
不公平が出ないように順番に取れる様に調整しています。
応募条件■ 18歳以上の方(労働基準法による年齢制限)
■ 週3日以上の勤務ができる方
■ GWお盆年末問わず勤務できる方
■ 未経験歓迎、経験不問、資格不要
■ 男性、女性歓迎
■ 主夫、主婦歓迎
■ 学歴不問(中卒可)
■ 年齢不問
■ 即日勤務可
■ 地元のお仕事をお探しの方
■ Iターン・Uターン歓迎
採用予定人数4名

企業PR

2016年に創業100年を迎えた石倉製麺所。
「きれいな麺」「おいしい麺」の製造を旗印に、麺づくりに関するプロフェッショナルとして技術やノウハウを磨きあげ、お客様の声に寄り添いながら、新しい環境にも対応し、新しい食文化への挑戦を続け歩んできました。
現在では、麺の製造が中心であることに分かりありませんが、近年注目を集めている新潟県産の米粉(こめこ)を使った製品の開発や、気軽に楽しめる調理麺や軽食、惣菜まで幅広く製造しています。
誰からも「おいしい!」と言ってもらえる製品を開発・生産し、最大手コンビニチェーンの各店舗に24時間体制新鮮な商品をお届けしています。
また、学校給食用麺の製造も行っています。新潟県学校給食会の指定工場として、何十年にもわたり、子どもたちの給食においしい麺と笑顔を届けています。そして地元農産物を積極的に活用し、県外にもアピールするなど地域密着・地元密着の企業でもあります。
今後も麺という基本を守りつつ、時代に対応した商品作り・より良い食品作りを通じて、更なる事業の拡大・発展に努めます。石倉製麺所は、総合食品メーカーとしてさらなる飛躍を目指します。
この度は、業績好調につき、食品の盛り付けやトッピング作業をお任せできる方を増員募集しています!

企業情報

社名有限会社 石倉製麺所
本社〒943-0841
新潟県上越市南本町3-7-9
Tel:025-523-3715 Fax:025-526-4134
代表者代表取締役社長 石倉 悟
設立1969年(昭和44年)8月1日
資本金1000万円
事業内容中華そば、うどん、生そば、茹麺、学校給食用麺、調理麺等、各種生及び茹麺の製造並びに卸売業