総合食品会社のパート事務員

食品工場の事務のお仕事です!(短時間)

現在、女性5名で仕事をしています!
他の部署への移動などで人数が減ってしまったので
日々のルーティン業務をしていただきたく
新しい仲間を募集致します♪


このお仕事の特徴です!

■ PC基本レベルでOK
 → 下記、具体的に記載
■ シフト制(時間帯は固定)
■ PC入力業務がメイン
■ 庶務業務(お茶出し電話対応など)あり
■ 平日休み・順番で土日休みもできます
■ 希望休が取りやすい職場
■午後だけお仕事がしたい

↓↓↓こんな方!ぜひ応募をご検討ください!
工場事務がしてみたい!という方はもちろんですが、
工場事務ってどんなことするのかよく分からないし
特に興味があるわけでもないけど・・・という方で
​​​​​​□たまに土日休めれば、毎週土日休みじゃなくてもいいかな~
□市役所とか病院とか行きたいし平日休みだと助かるな~
□年末年始やGW、お盆も仕事でもまあいいか~
□簿記とかの資格持ってないけど事務してみたいな~
などなど思ってる方がいましたらぜひご検討くださいませ(^^)/
​​

アピールポイント!

この募集広告、他社さんの広告とはチョッと違います!
ご覧になられている方々に向き合い、仕事にまつわるコトは、イイところも大変なところも、きっちりお伝えをしています。
もし、皆さんとお会いできた時は、もっともっとツッコんでお話し、応募して下さった方の事情もジックリお聞きしたいと考えています。


募集要項

お仕事No.3
職種総合食品メーカーのパート事務スタッフの求人です
仕事内容お仕事のご紹介前に、パソコン(PC)を使うことについてお話しさせてください。

この事務職のお仕事には、PC操作が伴いますが、PC資格不要です!
PCスキル初級レベルでOKです。

受注業務と庶務作業を同時進行で進めていくため、PC等のスキルよりも
スピード感が求められます。
ゆったりマイペースでの作業は難しいです・・・

PCスキルについて
具体的には。。。

Excel(エクセル)は
① 足し算引き算掛け算割り算ができて計算結果を求められる
② セルをコピーして別のセルに貼付けができる
③ 複数のセルの結合ができる
④ セルに色づけができる
⑤ 所定のフォーマットに入力できる

Word(ワード)は
① 文章が書けて中央寄せ、右寄せ等ができる
② 印刷範囲を設定してプリントアウトできる
③ 改ページができる
という様に、自分でも困らない程度にPC基本操作ができると考えていらっしゃれば、問題ありませんので、ご安心してください!

それを踏まえて、当社の事務のお仕事内容は。。。

■ 受注業務(工場事務の事務処理)全般
■電話対応、来客対応、お茶出し、コピーなどの庶務業務全般
■現場の仕事量が多い時は、現場の手伝い、清掃もあります。

○受注業務
セブンイレブンさんやスーパーなど取引先からの発注数を、所定のフォーマットに入力します。
入力した数は出荷案内書に自動で反映れるのでそのまま印刷し、入力が正しいかの確認、
2人体制で発注書と出荷案内書の読み合わせをします。

商品に貼るシールは、タッチパネル式の機械に呼出番号を入力し
日付、枚数を指定し発行します。

商品を入れる容器や、薬味・スープなどを準備してもらう為に
工場の現場へ内容を伝達するための文書(指示書)の作成もします。
こちらも数が自動で反映されますので、そちらを印刷して現場へ配りに行きます。
こちらの一連の作業がメインとなりますが、
入力、印刷、確認の作業から始め、段階を経て順々に出来る事を増やしていきたいと思っています。

入力、出力作業になれて来たら
ラベルの出し方なども順番に覚えて頂きます♪


■ 庶務に関連する業務
受付、電話対応、お茶出し、備品管理などの一般事務的業務もございます。

■ 事務のお仕事ですが、工場内への行き来があるため、
白い作業着を着て仕事をしています。(作業服貸与)

■ 不安に思っていらっしゃるあなたへ
お時間のタイミングもありますが、ご自分に合ったお仕事を見つけるためにも、当社を見学をされてみてはいかがでしょうか? ^^

繁忙期以外なら受入れ可能ですので、第二工場 澤田までご希望をお伝えください!

ただしその際、当社は食品工場なので清潔な服装で長い髪を束ねて下さい。また、食品ににおいが移らないよう、香水なども避けて頂くと助かります。

より安心してもらえるよう、少しでも安全に消費者に製品を届けたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。


※新型コロナウィルス感染症対策の一環として、
見学・即日勤務をお断りさせて頂く場合がありますのでご了承ください。。


YouTubeで
「石倉製麺所」と調べると
動画が出てきますので、
よかったら見てみて下さい!
雰囲気だけでも
感じられるのではないかと思います!
雇用形態パート・アルバイト
給与時給 1,000円 〜 1,050円
給与詳細(年収事例など)■ 土日勤務手当適用時
時給1050円(通常時給+50円)

■ 給与支給方法
銀行振込(毎月末締め、翌10日支払い)

■作業準備手当
出社してからタイムカードを押すまでの時間
作業準備手当として1日150円支給
20日勤務で月3000円ほどの手当がつきます。

■ 勤続年数手当
勤続3年以上且つ、週3日以上勤務で
毎年6月に一括支給(12000円~24000円)

■ ハローワーク上越(上越職業安定所)にもこのお仕事の求人申請をしています。
契約期間契約期間1年単位の自動更新(年数の上限なし)
待遇・福利厚生■ 社会保険完備( 法定基準による )
■ 雇用保険完備
■ 制服貸与あり
■ 製品社員割引制度あり
□工場内で履く白い靴とマスクは自己負担
勤務地〒943-0859
新潟県上越市寺町10-1
当社第二工場
最寄駅北新井駅
通勤アクセス北新井駅
(徒歩13分)

自動車通勤可 
バイク通勤可 原付通勤可
自転車通勤可

転勤なし・異動ありー配属が本社となる可能性があります
勤務時間基本的にシフトは固定時間です。

週4~週5

時間帯: 13:00~ 17:00
(時間帯や勤務日数については、面接時に相談可能です)

出勤曜日に関しては、ご相談の上を決定しますが
週末の土曜日・日曜日の少なくともどちらかは出勤していただきます。

例として・・・
1週目に土日両方出勤したら
2週目は土日休みなど
毎週、完全土日休みは控えて頂いておりますが
土日連続で休めないというわけではありませんので
ご安心ください!

※ 当社は、365日×24時間稼働ですが、事務職に夜勤はありません。

■ 残業あり / 月平均10時間程度
■ 1ヵ月単位の変形労働時間制
休日・休暇シフト制

■ シフトの組方
毎月23日頃に翌日シフト希望を提出、28日前後にシフト確定

■ 週末勤務のお願い
土曜のみ、日曜のみ、土日両方のどのパターンでも構いませんので、週末のご出勤をお願いします。

24時間365日稼働している会社なので、完全毎週土日休みは出来ません・・・
不公平が出ないように順番に取れる様に調整しています。

※週4日以上勤務できる方のご応募をお待ちしております。
応募条件■ 高卒以上の方
■ 普通自動車免許お持ちの方(AT限定も可)
■ GWお盆年末問わず勤務できる方優遇
■ 事務経験のある方優遇
■ パソコン操作できる方(詳細は上記「仕事内容」記載)
 → パソコン資格不要、無資格OK!
■ Iターン・Uターン歓迎

企業PR

当社、石倉製麺所は2016年に創業100年を迎えました。
もちろん歴史と伝統は大事にしながらも、新しいことに積極的にチャレンジし、成長を続けてきた会社です。

それが功を奏し、最大手コンビニチェーンのセブン-イレブン・ジャパン様や、イトーヨーカ堂様、新潟県学校給食会様の指定工場として、消費者の皆様においしい麺と笑顔を届けさせて頂いています。

また、地元農産物を積極的に活用し、県外にもアピールするなど地域密着・地元密着の企業でもあります。

社長の石倉は、どんな状況でもできるだけ多くの人材を採用し、その方々が活躍できる環境を作ることが、会社と地元の上越の発展につながると、本気で考えております。

 

企業情報

社名有限会社 石倉製麺所
( いしくらせいめんじょ)
本社〒943-0841
新潟県上越市南本町3-7-9
Tel 025-523-3715
Fax 025-526-4134
代表者代表取締役社長 石倉 悟
設立設立:1969年(昭和44年)8月1日
創業:1916年(大正5年)4月
資本金1000万円
事業内容中華そば、うどん、生そば、茹麺、学校給食用麺、調理麺等、各種生及び茹麺の製造並びに卸売業
加盟団体公益社団法人 上越国際交流協会 法人会員
一般社団法人 日本惣菜協会 会員
NPO法人 上越の食を育む会 正会員
にいがた発「R10プロジェクト」応援企業(新潟県庁)